千葉県市川市市川で腰痛(脊柱管狭窄症)のリハビリ ジム「右のお尻、もも裏が痺れてます」脊柱管狭窄症(60代)
千葉県市川市のJR市川駅徒歩3分の場所で、高齢者専門 個別ジム
パーソナルトレーナーの青木です。
「右のお尻、もも裏、かかが痺れてます。」60代の方
整形外科で受診したところ、脊柱管狭窄症と診断されたそうです。
歩くと痺(しび)れてしまい、ゆっくり歩かないと歩けない。
愛犬の散歩をする時が1番大変とおっしゃっていました。
仕事でもデスクワークをされており、
長い時で8時間以上は座ったままとのことでした。
千葉県市川市市川で腰痛(脊柱管狭窄症)のリハビリ ジム◾️整形外科に行っても検査と薬、湿布だけ、、、
整形外科に通っていたのですが、
検査と薬、湿布だけで全く改善しない、、、。
以前よりも痛みが強くなり、
常に痺れがしまう状況になってきたそうです。
そこから、鍼灸にも通ったが改善がされない、、、。
辛い日々を過ごされていました。

完全個室でリハビリもオーダーメイドで行います
千葉県市川市市川で腰痛(脊柱管狭窄症)のリハビリ ジム◾️2024年12月にお会いして
当初、お会いした時には痺れや痛みが出ている状態でした。
少し、歩いていただくと足を引きづるような歩き方をされていました。
体を診させせていただくと、
背中からお尻、もも裏まで体の硬さがとても強く、前かがみの姿勢をされていました。
最初は、
お尻やお腹、もも裏などを中心にほぐすしたところ、痛みの緩和がみられました。
徐々にほぐしを入れながら、姿勢を改善する筋力トレーニングを並行し6ヶ月が経過。
2025年6月の段階では、日常生活での痺れはなくなり、愛犬との散歩も楽しくできているそうです。
本当に良かったです!
ただ、6月の時点では、
仕事や忙しい日が続いてしまうと、「痺れてきたかな」と感じるそうです。
2025年7月に1ヶ月(イギリス)旅行をされました。
その後、
2025年8月に1か月振りの復帰。
「楽しい旅行でした!まさか、1か月間行けると思わなかったです」
「痺れもなく、嬉しかったです」
「ありがとうございます」
今現在2025年9月!
今では、体力が落ちないように
筋力を強化するプログラムで運動をされています。
千葉県市川市市川で腰痛(脊柱管狭窄症)のリハビリ ジム◾️残り3名枠となりました。
お客様の中には、
松戸や東京の平井、西船橋、
習志野、など市川以外からも多くの方がお越しくださっています。
感謝しております!
もっと多くの方に歩くことに自信を持っていただきたい!
「90歳になっても杖なしで歩く」のテーマを掲げています。
このご案内もあと3名で一旦終了となります。
次の募集がいつできるか?
どうすればもっと多くの方を救えるか?を考えています。
もし、お考えいただいていらっしゃる方がいれば、お早めにお問い合わせくださいませ。
※強制的なご入会は行なっておりません。
本気であなたのお悩みを解決したい!と考えていますので、
一緒に改善策を考えていきましょう!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
高齢者の腰痛リハビリに関連する記事
高齢者の腰痛改善に役立つ筋力トレーニングとストレッチ
パーソ...
「風邪を引いて腰が痛くなりました」60代 主婦
パーソナルトレ...
「朝、起きると腰が痛い」何故、痛いのか?原因と解決策
高齢者専門 個別ジム グラシアを経営している
パーソナルトレーナーの青木です。
2年前、80...