足、手の痺れ改善にはトレーニング(運動)が大事「椎間板ヘルニアと狭窄症で足が痺れていた」50代 女性が改善した方法とは?
千葉県市川市のJR市川駅徒歩3分の場所で、高齢者専門 個別ジム グラシア パーソナルトレーナーの青木です。
「椎間板ヘルニアと狭窄症で足が痺れていた」
今回は、通ってくださるお客様(50代 女性)のご体験をご紹介させていただきます。
お客様より、コメントここから↓↓
ーーーーーーーーーーーーーー
いつも大変お世話になっております。
椎間板ヘルニアと狭窄症で足が痺れていた時にトレーニングを勧められて体験。
トレーニングは嫌いですが効果は確かにありました。痺れは改善しました。力が入らなかった右足もだいぶ頑張れるようになりました。
その後膝を痛めてまたトレーニング。
おかげさまで改善。今は肩でお世話になってます。嫌でもトレーニングすると良い方向に向かっていきます。丁寧にやり方も教えて頂けるし信頼しております。これからもポンコツに磨きがかかると思うのでお世話になります。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーー
ここまで。
トレーニング(運動)は、苦手や嫌いな方は多いと思います。
ですが、痺れや痛みのほとんどは、
トレーニング(運動)で改善するのです。
「わかっちゃいるけど」
苦手や嫌いですよね。
そこで、個別ジム グラシアでのトレーニング(運動)は、なぜ、運動が苦手な方・嫌いな方・初心者の方が続けやすいのか?
お伝えしいきます。
足、手の痺れ改善にはトレーニング(運動)が大事◾️もし、トレーニング(運動)をしないと‥
トレーニング(運動)をしないと
・痺れや痛みを繰り返す要因につながる
・他の箇所の痛みが強くなることがある
・不調が定期的に起きやすい
など。
人間にとって運動は、とても大事なことなんです。
余談ではありますが
【運】を【動】かすと書いて、運動。
運気が悪い方は、運動をすることで晴れる。
スッキリした気持ちになりやすいですね。
足、手の痺れ改善にはトレーニング(運動)が大事◾️個別ジム グラシアのトレーニング(運動)
グラシアが大事にしていること
それは、お客様の【今】と【未来】を常に大事にしています。
今は、必ずトレーナーと1対1で運動を開始し、毎回、前回の運動はどうだったか?お聞きします。
そこで、
「辛かった‥」
「なんともなかったです」
などのお声から、当日の運動を決め、
行っていきます。
ただ、それは、常にお客様が達成したい【未来】を想定しながら、【今】を決めていきます。
これができるのも、
グラシアのトレーナーは、
指導歴10年以上の方が担当しています。
過去の経験が凄い方ばかりが、
グラシアの特徴なのです。
初心者や運動嫌い、苦手な方も
引き出しが多いため今のあなたに合うトレーニングが実現できます。
ご体験くださる方の中では、
「これなら続けられそう」
と思ってくださる方が大半です。

◾️膝の痛みが改善した方のトレーニング風景
足、手の痺れ改善にはトレーニング(運動)が大事◾️90%が運動初心者
当施設にいらっしゃる方の90%が運動初心者です。
特に、運動嫌い・苦手意識を持たれていらっしゃる方が90%です。
ですが、
「ここなら続けらそう」とおっしゃっていただき、現に1年以上ご継続の方が多く。
すでに、予約枠が残り3枠となってしまいました。
このままのペースですと、今年には募集終了をお伝えしなければならない可能性があります。
もし、こちらの記事をお読みいただいた方は、お早めにお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
60歳からの準備に関連する記事
「10年前にストレッチを受けて脚を怪我しました」70代 女性
「10年前にストレッチを受けて脚を怪我しました」70代 女性
「右足の内側が痺れ(しび)るんです」83歳 女性
「最近、足に力が入らない感覚なんです」84歳 男性
暑い...


